SSブログ

野田首相と増税 [野田首相と増税]

民主党の野田さん、
首相に決まりましたね。

しかし、
増税派、
しかも消費税10%
という考えのようです。

ウチの家計は、特別なイベント費用を除いて
年間約150万円で暮らしていますが、
消費税が今より5%あがると、

年間150万×5%ですから、

7万5千円の増税になります。

税が増える分は収入アップもしたいものです。

今、すでに働き詰めなのに、

どうやって収入を増やすのか!

ですが、

お金にお金を生み出してもらうのがよいとワタシは思います。

とはいっても、
預金にはほとんど利息がつきませんよね。

そこで、ワタシの意見は、
株の配当収入がいい、
というものです。

ワタシ自身は、株に投資した金額の、
3~4%を配当収入としてもらっています。

預金より全然イイ、と感じています。

初心者向け株式投資のことを別ブログで書いていますので、
興味のある方はご覧になってみてください。

株の配当で経済的自由を目指そう!

関連記事:
政治・経済
コメ先物とマネーゲーム
前原と増税
泣く海江田万里と増税
増税と少子高齢化
ジェームススキナーとたかじん


Yahoo!ブックマークに登録
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。