SSブログ

フェイスブックのとくに就職に関する「実際的な」使い方。iphoneとかプロフィールじゃなくて。 [役立ちそうな事 自分用メモ]

フェイスブックって
iphoneで使えたり
便利だったり
プロフィールを載せて就職活動で使わないといけない状況だったり
と、
普及してる感はあるが、

「実際的」には
やるとするなら最低限だけ。

のほうがいいかと思う。

いろいろと困った話がネットで出ている。
噂レベルのものもあるのだけれど。

フェイスブックの判断で、突然データを削除される事例がネットで出ている
うっかりアルバイト先の失態をかいて、アルバイト先が非難される事態になり、アルバイトをやめないといけなくなったとか
うっかりしたことをネットに流してしまうような人物は就職活動で不利になるとか
・・・

会社の採用担当者としては、
フェイスブックにかぎらず実名登録のSNSは
イタイ人材が、わざわざイタイ武勇伝を自白してくれるので、選別の際にありがたがっているのだろう。
就職関連書籍一覧




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。