SSブログ

まとめ:安倍 カツカレー 3500円 [役立ちそうな事 自分用メモ]

安倍晋三氏が3500円のカレーを食べて話題になっていますが、調べたら面白かったのでざっくりとまとめ。

発端
安倍晋三氏が総裁選で勝つために、げんかつぎで関係者みんなでホテルの昼食セット、カツカレーつきを食べた

毎日放送のワイドショー ちちんぷいぷい?で、それを報道。
レポーター「このカレーいくらくらいだと思います?」
コメンテーターのみなさん「1500円?2500円?」
レポーター「みなさん庶民ですね~、3500円だそうです」

これに対してネット上で
俺も食べたい、マスコミがそんなもの叩くな、べつにどうでもいいなどの発言が出始める。

カレーのcoco壱番屋の株価が急上昇

一部スポーツ新聞が
「ネット上で、安倍氏は3500円もするカレーを食べるなんて庶民感覚がないと批判する声が多く出ている」と報道
(私が調べた限りではそういう発言はほとんどありませんでした)

朝ズバでみのもんた氏が(3500円もする)カレーなんて食べてる場合じゃないでしょうという趣旨の批判発言。

朝日新聞によると、
ホテルに取材したところ、カレー単品での値段は提示していません、昼食のセットでのご提供です、とのホテル側の回答だったと報道

というながれ。

ちなみに、
みのもんた氏は、かつて映画スラムドックミリオネアの監督に3万円するカレーを届け、監督と一緒に食べたことがある
朝日新聞など複数の新聞社には3500円より高いカレー(カツなし)メニューがある
だそうです。




↑カツカレー関連のリンク

安倍晋三氏関連の作品

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。