SSブログ

夜回り先生がいじめについていいこと言ってた [役立ちそうな事 自分用メモ]

夜回り先生こと水谷 修先生の生き様にふれると、
命がけでやってる人だなぁと尊敬する。
夜回り先生作品一覧
過去の著作をみても、
命がけの先生が、命が脅かされている子ども達に向き合う、壮絶な話がいくつもでてくる。
どうか体を大事にしていただきたい
子どもたちの為に夜回り先生はいなければならない
と思う。

夜回り先生が夜回り先生 いじめを断つ
いじめられている、と思ったら親は大騒ぎすべき
警察などに言う
断固として守る
PTAを活用して学校に積極的にはたらきかける
といったことを言っておられた。

いろいろな考え方があるのだろうけど、
現場で体を張ってやっている人の言うことというのは
よく考えてみる必要があると思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。